So-net無料ブログ作成

お散歩 [日々のこと]

甲山森林公園にお散歩に行ってきました~ ^^

小さい頃は家族と一緒に、小学生の時は遠足などで、学生の時はデートなどで訪れた公園。
とっても久しぶりの訪問デス♪


公園のシンボルゾーンは、小学生の時にクラスの記念撮影をした場所でもあり、
なんだかとっても懐かしい☆

懐かしい場所を訪れるって、何だか嬉しいモノですね ^^

甲山公園1.jpg


公園の中は、さすがに緑溢れてお花もいっぱい!
たくさんの春を体感できます♪

甲山公園2.jpg


しばらくウォーキングしてお散歩を満喫した後は、近くのカフェへ。

CAFE The Terrace

甲山公園3.jpg


ロッジ風のカフェで、とってもお洒落☆
街を見下ろす山の上にあるので、素敵な風景を楽しめます。
夜には素敵な夜景を見ることもできるんですよ ^^

甲山公園4.jpg


ランチのお客さんが多かったですが、私たちはお茶を頂きました♪

ポットでだされる紅茶。好みのフルーツを3種類選べるフルーツティーにしました ^^
ポットもティーカップも、可愛らしいウェッジウッドですね。

甲山公園5.jpg


ヨーグルトパフェ。生のブルーベリーと、実がゴロゴロしているブルーベリージャムがたっぷり。
すっきり爽やか、フルーツが楽しめるパフェです。

甲山公園6.jpg


たまにはこんな時間を持つのも心にゆとりが持てて、良いなぁと思いました♪
また、ぶらっとしに行こうね ^^







20100214001.jpg
魚影

↑↑↑水中写真ブログもやっています。良かったら、こちらにも遊びに来て下さいねっ♪
nice!(178)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 10

どるふぃん

とても気持ちよさそうな公園ですね^^
ロッジ風のカフェも素敵です(^_-)-☆
ヨーグルトパフェが美味しそう(>_<)↑↑↑
ゴロゴロのブルーベリーが盛りだくさんでこぼれおちそう♪
ヨーグルトよりブルーベリーパフェですね(^o^)/
by どるふぃん (2010-04-05 14:13) 

吉之輔

こんばんは、その昔この近くに親戚が居たので行ったことは
ありますが、様子はまるで違ってますね。甲山懐かしい名です。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-05 19:04) 

phantom_s

なつかしいところに行くと
妙にテンションあがっちゃいますよね~
by phantom_s (2010-04-05 22:29) 

スナフキンの子

ウェッジウッドの食器とは随分 オシャレですね。
マスターの趣味なのでしょうか?
変わった柄ですが 建物にあわせたのですかね?
by スナフキンの子 (2010-04-05 22:54) 

akanenosora

こんばんは。
甲山公園って、もしかして西宮市のですか?
だとしたら、とても懐かしい所ですが。
子供の頃のことですから、、、
浦島太郎の様だと思いますが(少し大袈裟かな)
昔は、それは殺風景なところでした。
by akanenosora (2010-04-05 23:08) 

nyankome

関西学院大学の上ですね。
懐かしい場所に行くと嬉しくなります。
by nyankome (2010-04-06 00:55) 

pandan

貴重な公園ですね、
とってもお散歩したくなりました。
by pandan (2010-04-06 06:50) 

kummy

素敵な公園に素敵なcafe♪
パフェ食べてみたいです~(´∀`)♪
by kummy (2010-04-06 10:52) 

jo-chan

甲山公園、懐かしいですね。
小学校の遠足で行った記憶があります。
by jo-chan (2010-04-06 23:43) 

yukio

大学のときに走りました。甲山。若かった・・・。
by yukio (2010-04-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg

メッセージを送る





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。